nononootoshimono

ハジメマシテ

ブログを始めました


始めましての方 私を知っている方
ようこそ
nononootoshimonoへ


早く始めたいなぁ と思っていたり
まだかい? と聞かれたり

やっとこ始めました


さて何から書こうかしら?

長いこと 頭の中で ブログを書いていたので
いざ こんな 素敵なページが出来ると 
むーーーーん と考え込んでしまいます


デザインは 小田聖子
制作は いのくちあきこ  です

いつもお世話になりっぱなしの 二人のお話は
おいおい いっぱい出てくると思います

まずは紹介からですね


3つ年の離れた妹の ある時期の口癖が
「ののの!!」でした
たしか 彼女が2歳から4歳くらいの頃

母親が私をだっこしようとする時
自分の好物を誰かが食べようとする時

とにかくわがままだった妹が
それ自分の物だよ! と主張する時に何を間違ったか
「ののの」と言っていたのでした

「ののの」の「のの」はわたし野々歩(ののほ)の「のの」

二人姉妹の姉の私は 
わがままな妹がだだをこねながら「ののの!!」と言っていたことに
少しも嫌な顔をしなかったそうです

あの頃そう言う性格だったのもあるし
妹がいることが嬉しくて仕方なかったのもあるし
何より どんなにぎゃあぎゃあ悪魔みたいな顔で叫んでいても
言っているのは私の名前

許していまうのでした


それから大きくなって
ふとその話を母親と話していて

「ののの」と言う言葉が もうどこか私の名前ではなく
「私の」と言う言葉のように思えてきて


それで ここで言う 「nonono」は =「私の」で
これから この nononootoshimonoに関わってくれる仲間達みんなの
「私の」おとしものを紹介していきたいと思います

今 その仲間達とのプロジェクトは 絶賛準備中です


この ページでは
そのプロジェクトのお話や

私のonshimono のお話をしたいと思っています


otoshimono
 
日々の落とし物  
私の好きな音・詩・物を 
書きとめていきたいと思っています

どうぞよろしくお願いします


まつもとののほより

Pagetop ↑