nononootoshimono

雪と暖炉の大晦日です

外は雪です
部屋の中はぬくぬく暖炉です


更新を決意したのが 大晦日の日になってしましました
書きたい事がいっぱいでーーー


来たヨーーー 函館


馨くんのご実家です

主人のゴンザレスさん

みんなは「ごんちゃん」「ごん次郎」「ごんべえ」と呼んでいます
あ 今 「おごんさん」と呼ばれた
わたしは「ごんさま」と呼ばせていただいています


そんなこんなで のんびりしています


年末のことを少し振り返りましょう


☆ SAKEROCKのねんまつのぐうぜん

二日間行ってきました


2009年たくさんサケロックを見たけれど
これからずっと心に残りそうんな ステージでした

☆ Jaajaとショピンライブ 国立 匙屋にて




写真: 相澤心也

Jaajaのみんなと一緒に過ごす時間はいつも 愉快
お話が尽きない
旅の話はいくら聞いていても聞き足りないね

☆ Boojilのクリスマスパーティー

かわいこイラストレーターの ぶーこちゃま
よく知っているお店がすっかりぶーこ色になったかと思うと
来る人来る人 ぶーこ色
いやはや 盛り上がりましたね

 
写真:Boojilのブログから頂戴しました

ショピンも以前金沢でご一緒した
トーチカさんとも再会できて嬉しかった


☆ ロバのクリスマス

毎年恒例
ロバの音楽座のクリスマスコンサート
計4日間の11ステージ

これを見ないと私のクリスマスはやってきません
そして一年はおわれないのです

わたしも 毎ステージで 2曲歌いました

子どもたちの笑い声が響くロバハウス
2階には小さい頃からある クリスマスツリー
玉川上水べりに ふかふかに敷かれた落ち葉
みんなで食べるお昼ご飯

小さい頃から変わらないはずの光景が
年を重ねるたびに なんとも言えず愛おしく見えるの

最終日の24日は コンサートの後
大家族でのクリスマスパーティー

わたしには たくさん 家族がいる
ロバのメンバーとその家族

そして手伝ってくれた友人たちもテーブルを囲み

毎年この日は ゆっくりみんなの顔を見てみる

今年も一年 みんなが元気でよかったよ
とみーんな心の中で 思っているはず

なぜか 一枚も写真を撮らなかった
携帯もほとんどほっぽっていた。。。


サンタクロースはここ数年で来なくなってしまった


☆ 楽がきくらぶの クリスマスコンサート

コケストラもたくさんお世話になった小学生向けの音楽教室
毎年コケストラで参加していたけど 今年は わたしと晃生と馨くんで

みぎちゃんと 美奈さんを中心に
音楽劇を親子に披露



即席でバンドを組んだ
この3人 なんの問題もなし


シンガーの今野英明さんと レゲエキーボーディストのじゅんさんもお話の登場人物
今野さんは いじわるばあさんの心をほぐしちゃう歌声の役
お母さんたち ほんとにとろけていたわ 


女優の 原田美枝子さんも遊びにいらしてました

☆ 智早ママ サプライズ誕生日会

カメラマン 神ノ川智早ちゃん
今年は一緒に韓国へも行きました

それから ロバの音楽座の夏のキャンプ ロバの学校でたくさん素敵な写真も撮ってくれました

そして たくさんいっしょにお酒も飲みました

みんなのママ


わたしからのプレゼントは
羊ファーの腕ウォーマー



と キス
この5秒後 隣のシャイボーイも頑張りました


その後 いつの間にか男性陣がほとんどいなくなり
遅れて お店の近所の相澤宅へ行くと

ホストクラブに改装していました


ホストクラブ愛坐羽のオーナー 
素敵なパーティーだったよ!!
飲まずに頑張っていた心也さん!! パチパチ!!

そして馨くんとふらふらで始発に乗って
羽田へ

今はそんなことも遠い昔のことのよう
静かな丸太小屋 でのんびり のーんびり
雪を眺めたり 紅白歌合戦の嵐を楽しみにしたり

そんなことをしています


今年のことを振り返るのにふさわしい
ゆるやかな時間が流れる空間です

今年のことを 漢字一文字で表すなら••••

ありきたりかもしれないけれど

「新」


今年1月に引っ越しをして
新しい生活が始まりました

コケストラが活動休止になって
新しい明日について考えました

ON'Sというバンドを組んで
新しい活動が始まりました

ショピンの新しいアルバムリリースされました

新しい出会いがたくさんありました


それから

nononootoshimonoがわたしのせいかつに新しく加わりました

来年は 温めましょう

ひとつひとつ 今あるものを温めることをしたい

と思います


もちろんたくさんの 「新」にも出会えるはず

来年もどうぞよろしく


そして 皆様に今年一年の感謝を込めて

野々歩より


※ 4日から20日までモロッコへ行ってきますー
  携帯繋がるからね 残念ながら••••

Pagetop ↑