nononootoshimono

モロッコ色 音楽編

モロッコから帰ってきてから 早2ヶ月

家のモロッコ臭は薄れてしまったけれど
写真も見ると また すぐによみがえります

今日は これまた私たちの旅には欠かせない
「音楽」に関する写真を少し



フナ広場の近く
仕事を終えた兄さんは 店の前で歌っています


いい看板



首が痛いの


お気に入りのCD屋を見つけた


次々に 試聴させてくれた兄さん
きっと年下
と言うかライト緑すぎ!


陽気でいい人なんだけど
なんかうさんくさい
日本の宴会でやるみたいなタンバリン芸をやってくれるの


おっちゃんの店の壁 なんだか泣ける


楽器工房の 看板は
誰かの家の壁



レストランでグナワ音楽と踊りを観ました
踊りは ブレイクダンスの様でした
音楽や踊りは どこにどんなルーツがあるのか 
計りしれませんね


「ネイ」と言う笛
とてもシンプルなだけに とても難しいのです
ラクダの上でも練習していました

音楽ももちろんいいけれど 
旅と言えば
街の音や 人の喋り声の 自然オーケストラが 
好きなわたし


でした

余談ですが

岡山の日生で買った とても美味しい海苔
毎日10枚ぐらいバリバリ食べてます

もう市販の海苔食べれない!!

ってくらい美味しいの

チーズを巻いて食べる

これ「nononoostumami」に認定します

Pagetop ↑