nononootoshimono

しゅんさま

5月5日

かれこれ10年以上も毎年この日に

あの男がやってくるのです


谷川俊太郎さん

小さな頃からいつも近くにあった彼の詩

小学校の校歌 教科書の至る所 マザーグース スヌーピー


今年も わたしが 
そんな彼の言葉をたくさん浴びながら育ったこの場所で

彼の 口から 言葉たちが 出てくる出てくる~~

ルンルンルン


俊太郎さんとピアニストの谷川賢作さんと 
ロバの音楽座との共演は 年々 息がぴったりになっていて
とても耳心地が良い 



あかちゃんの足の裏も気持ちよさそう


わたしも少し歌いました
本人の前で歌うのって・・・ 
内心は きょえぇ~~っとなっていましたが
平然を装って ひとつひとつ言葉に 心を込めて



終わってから 毎年恒例の打ち上げ
今年は 父のコレクションの 
蓄音機や オルゴールをみんなで囲んで
盛り上がりました

俊太郎さんは 古いラジオコレクター
父と趣味が合います



生まれて初めて 楽器にサインをもらいました
一生大切にします 
明日から バイオリンうまくなっちゃいそ! 



最後に ノノノオトシモノメンバーと 谷川親子

 

お見送りの時 車の後ろ姿に
「しゅんさまーーーーー」と叫ぶ ほろ酔い娘26歳 でした

Pagetop ↑