nononootoshimono

おかっぱちゃんおめでとう!

ぶーこ こと Boojil

絵描きのかわいい女の子

彼女がいる空間はあっと言う間に
Boojil色が広がります


一人旅のことを書いた単行本が出版されたのは
1年半前のこと

友人でもあるぶーこが 夢の 旅本発売!
すごいわよ~なんて 感心しているのも束の間

それからあれよあれよと大活躍のぶーちゃん

そして その単行本「おかっぱちゃん旅にでる」が映画化だよ~

すごいすごい!


2010年 12/18(土)-24日(金)吉祥寺バウスシアターにてレイトショー 

21:00-上映

一般・学生1,300円/シニア・会員1,000円

2010年/日本/デジタル
原作:「おかっぱちゃん旅に出る」 Boojil著(小学館文庫)
監督:ナガタタケシ
出演:Boojilほか


解説

主人公は、ごく普通の家庭で育った都内在住の21歳の女の子。

彼女はスタイリストを目指し服飾系の専門学校に通っていたが、
あることがきっかけで以前より趣味としていた絵を描く事の方が好きなのだと気付いてしまう。

心機一転、イラストレーターとして食べていくことを新たな目標とし活動を始めた彼女。

しかし、不規則な仕事や彼の影響もあり、
毎晩遅くまで呑んでは昼過ぎまで寝るというゆるい生活を送っていた。


ある時、そんな暮らしにl危機感を抱いた彼女は、
そうした生活に終止符を打つ為に一人旅に出る決心をする。

その瞬間から髪型を変え、彼女は「おかっぱちゃん」となった。


たった一つのバックパックとスケッチブックを片手に一人タイを訪れたおかっぱちゃん。

旅に恋して日本を飛び出し、
出会いと別れを繰り返す中で彼女は本当の自分を発見していく。

オシャレに気を使う現代的な日本での暮らしから一転、
21歳の彼女が極彩色の異国の地で見つけた幸せとは?

今の日本を生きる全ての人達にお送りする、
カラフルでハッピーなヒューマン&ラブストーリー!

小学館文庫から出版されている同名の人気イラストエッセイを原作とし、
その著者でありイラストレーターである Boojilみずからが主演を演じる。

更にひとクセもふたクセもあるキャストが揃い、彼女の一人旅に花を添えている。

作品の製作は、「おかっぱちゃん」同世代の
大阪電気通信大学デジタルアート・アニメーション学科の学生が中心となり、
その新鮮な感性を武器にプロスタッフと共に大奮闘。

デジタル一眼ムービーによるハイビジョン撮影した海外ロケ映像と
CGアニメーションの新鮮な融合による希望に溢れた
デジタル・ハイブリッド・ムービーを是非ご覧ください!

なんとショピンの「チェリーボンボン」という曲が 
エンディングテーマです!

18日は 吉祥寺キチムにて 
劇場版公開記念&クリスマス スペシャルパーティー

ショピンも今年ライブ納め 

もうチケットは売り切れてしまったようです
予約されている方は楽しみましょう!

ブージルにおめでとう と伝えよ~う!


今年は たくさん 同じ空間を共有できて嬉しかった!

韓国へ一緒に行ったり イベントでもたくさん共演したね

ありがとー

Pagetop ↑