nononootoshimono

レコーディングとPV撮影

皆さんこんにちは

もうすぐショピンは プチツアーに出かけます

ところが 事情があり ペチカさんが行けなくなってしまいました

詳しくはこちらをご覧下さい ショピンダイアリー

楽しみにして下さっていた 皆さんへ心よりお詫び申し上げます

そして 大阪 岡山にいらっしゃる皆さん
きっと楽しい日にします!

香川のライブに予約してくださった皆さん
春に 改めてお邪魔します
その時は是非 いらしてください

どうぞ よろしくおねがいします


さて 新年あけてからのショピンとノノノのおはなしです


お正月は 体調崩して寝込んだりしているうちに
3日から 
ショピンのニューアルバムの準備が始まりました

お楽しみのレコーディングも始まって

nononootoshimonoは
当時進行で 
ミュージックビデオのセットを作ったり 衣装を作ったり

あっちで歌って こっちで切ったり貼ったり
どたばたと行き来していたら

撮影の前日
土のデコボコで ずっこけました
 
こういう時 意外とわたし 鈍くさくないかも!
と思う動きをするんですね

レコーディングはこんな風に
一本のマイクを囲んで 距離を測りながら録ったり
時には ストーブを囲んで床にぺったり座って録ったりしました

くわしくは 近いうちに ショピンブログでレポートします!
リリース日などの お知らせも!

今回のアルバムにも収録される「ズンバ」という曲

最近ライブに来たことある方は知っていると思いますが
flep fance!が歌に振り付けをしてくれてみんなで踊っているけれど

その曲で ミュージックビデオを撮りました!


振り付け・出演 flep fance!

二人の小気味好い踊りのおかげで
かつかつの現場は ぴりぴりすることもなく
終始ワクワクで ぴょんぴょんでした ほくほくで・・

体育館だったので ぶるぶるだったけど



セットの裏に寝そべるうづ
何をしているかは 完成したら明らかになるかも


撮影クルーは 最近の一押しコンビ 
監督の島田さんと ムービーも始めた相澤さん



ペさま
聞いたことないような リズムを刻む


何度も涙出るほど笑って

早朝から21時までがあっと言う間でした


ダンサー コマ れいな
監督 島田さん
カメラマン 相澤さん
ノノノの せいこ うづ
ヘアメイク さお
お手伝い 林くん 阿部ちゃん なぐさん タケ


ありがとー

ショピンは幸せものじゃ


できあがりをお楽しみに!!!!!!


それから数日後は
写真撮影がありました



場所は 吉祥寺のお花屋さん「四ひきのねこ」さん
センスのいい 好みのお花ばかりに囲まれて幸せな時間でした


お店を紹介してくれた 宮崎美奈さんからお電話!



お花を買って帰りました 

最近タイに行った友人からのお土産の 
えびせんの缶カラに飾ったら 思いの外可愛かったので
これからは この缶に似合う花に出逢ったら なるべく買って帰ろうと思いました

そんなこんなで 
ショピンの アルバム発売作戦は続きます

乞うご期待です


【おまけ】
スカイプで打ち合わせ中
脱線してはバカ笑いするノノノ

Pagetop ↑