nononootoshimono

羊飼いのパイとか砂丘とか初恋とかね

今日 母から

「羊飼いのパイができたよ」と電話があったので
行ってみると

変な帽子を被ってキッチンに立っている母の姿

羊飼いのパイ美味しかったよー

ってこれ シェパーズパイって言うンだよ 母さん

アイルランドではよく食卓に出てきたけど
同じ料理とは 正直思えないくらい
ホームステイ先のママのは 美味しくなかったな・・

先週末は ON'Sで愛知県と鳥取県へ

生まれて初めての鳥取砂丘へ

なんともきもちのいい場所でした

砂の丘を登りきった所から見る海がとても素晴らしいのです

でも 「砂に落書き禁止」の注意書きには笑っちゃいました

長新太さんの顔真似をする中川さん

そうとう 似てる


優しいひとたちにたくさん出逢いました

またきっと会えますようにと
手をふる時
握手をする時

また本当に会えるように日々頑張ろうと
思います

そして 最近嬉しい再会な日々でした

イギリスからレイチェル・ダット

韓国から空中キャンプのみんな

出不精のわたしですが
再会には目がないのです

会うまでの緊張感と
当時の空気を取り戻す瞬間が好きなのね

それは 昨日二人で鍋をした
中・高一緒だった怜奈とも同じ

なんだか最初ちょっと緊張する
少し経つと 話の内容こそ当時とは変わってるものの
流れている空気感はきっと変わらない

いつも面白いことを探している怜奈

昔からそうだよね

 

あー 保育園や小学校の頃の同窓会とかしたいな!!

初恋のただしくん 今どうしているんだろう

Pagetop ↑