nononootoshimono

ごあいさつ

こんにちは

おひさしぶりです

そして はじめまして

震災後 なかなかブログを更新する気持ちになれないでいました

わたしは 少なくとも人に歌を届けることがお仕事で
誰かが わたしの言葉を待っていてくれたかもしれないのに

こういう時に何も発言できない自分が情けなかったです


そんな中 ほんとうに沢山の方からメッセージが届きました

震災地の方からもいただきました


特に嬉しかったのがこどもたちのお話です


 避難所で 口ずさんでいた子がいたお話

 ずっとぐずっていた子が 流れるとぴたっと泣き止むお話

 小学校で 楽しくあいさつしているお話

 ニュースの合間に 待ってましたと言わんばかりに
 踊る子どもたちのお話


はじめは 少し複雑な思いで
テレビの中の自分の声をぼんやり聞いていました

今では あのお仕事に呼んでもらえて
本当に良かった と心底思っています

でも
時にはテレビやラジオやパソコンを消して 
優しく歌ってあげてください

子どもたちに そして自分に

  

わたしは 計画停電の時
近所をお散歩しました

川沿いを大きな声で歌いながら歩いていたら
もちろんすれ違いざまに 少し変な目で見られたけど
笑顔でお辞儀をすると みんな笑ってくれました

これからも 
今まで通りマイペースに活動をしていこうと思います

どうぞ今後ともよろしくおねがいします

そして  
明日は 今日より多くの人が 歌っていますように

心から願っています

野々歩

Pagetop ↑