nononootoshimono

すこし尊敬される人

先日 本屋さんでぷらぷらと立ち読みをしていて
小さい頃好きだった
「がまくんとかえるくん」シリーズを大人買いしたことを機に

リビングの本棚を絵本や児童書でいっぱいにしよう!と思ったので

小さいころの大量の絵本を 
実家からどどっと引っ越しさせようと思っています

皆さんのおすすめ絵本
 教えてください!

まだまだ いい絵本に出逢いたいぞー


わたしの ナンバーワンは決められませんが

一押しは
「みかずきいちざのもがたり」

実は 知る人ぞ知る
「ずっコケストラ物語」のもとになっている絵本

前向きで楽しいお話なのに
なんだか切なくて 頭の中には静かな音が流れる
そんな絵本 

さてさて

更新が少し久しぶりになってしまいました


すこしさかのぼって

ショピン 盛岡に行ってまいりました


旅の車

荷物ぱんぱんまっくす! 



今回 九十九草でのライブと
野外のフリーライブ
全部ぜーんぶ お世話してくれた
盛岡の父と母 ヨネと華子さん



九十九草のすてきな空間と

ライブ後の
美味しいおつまみ おそば 
そしてお酒 を振る舞ってくれる

なんだか 包容力のある
馬場社長



ずるずる 

たけるくん 見てる



東京からPAの葛西くんと
弘前から ゆぱんきのあやちゃんも来てくれて
Holzの夫妻
写っていないけれど お手伝いしてくれた
岩井沢工務店の夫妻

皆さんの笑顔から 元気をもらってばかり


ライブのお話は
ショピンブログで近々

胸いっぱい気分のまんまんま
下北沢インディーファンクラブへ


そいでもって

どど っと色々終わったので
ちょいっと 台湾へ

歩く 食べる 歩く 食べる

行き当たりばったりの4日間


それでもって 先日 誕生日を迎えまして
28歳になりました

おおーー 自分が28歳か

こんななんだなー 意外と

と 最近毎年思っているような。。

きっと ずっとそんな感じでしょう



おうちで家族が祝ってくれました

ケーキをあまり食べないわたしのために
特大茶碗蒸しを作ってくれました


別の日に ソワレでもみんなありがとう


そうそう 誕生日の夜

お母さんが すずりで墨をすりはじめて
書き初めしなさい って

だから 

「人に すこしだけ 尊敬される人になる」って書いた

ほろ酔いで 思いつきだったけど

28歳は そんな感じでやっていこう と思う

どうぞ これからも よろしくお願いします

Pagetop ↑