nononootoshimono

こどももおとなも

秋の虫が 合唱をはじめましたね

虫の声を聴いたり
音楽聴いたり

どうして秋って 少し静かな気持になるんだろう

く~るだうん かな?


最近参加した作品をご紹介します

こどももおとなも 聴いとくれ~い

▲ON'Sとして参加しました
ほんとうに贅沢な アルバムです
ブックレット片手に 一緒に歌ってほしいな

童謡みっけ!4 / ぞうさんだっこ 作曲:中川ひろたか
歌:ON'S (大友剛 野々歩 中川ひろたか)
日本有数の詩人の詩に、中川ひろたかが曲をつけ、できた歌に、日本のトップアーティストが絵を寄せるという「童謡みっけ!」 (学研・ピコロ)シリーズ、第4作目。 新しい童謡が1曲1曲ていねいに作り上げられています。 本作も画集のような豪華なブックレット付き。 中川ひろたかのセルフライナーノーツも必見。


▲ゲストボーカルで参加しました
踊って遊べる たのしいアルバムです

笑える! 遊べる! 0歳からのマジカルあそびうた [CD+CD-R]
作曲:大友剛  作詞: 鈴木翼
こどものうたアーティストの二人によるユニット。大友剛は、ピアニストとして活躍、'ピアニカ王子'の異名を持ち、色々な楽器をこなす。著書『鈴木翼のちょこっとあそび』で大ブレイクした鈴木翼は、10年以上保育士を勤めた子育てのプロ。二人ともパパであり、リアルな視点で子どもとのふれあいを歌にしている。


▲帯にちょこっと文を書かせていただきました
とてもかわいい おしゃれな 童謡カバーです!


こどもれこーど1&2
歌:きんか うぃず あ よーん
おもちゃの楽器と一緒に歌おう!
歌い継がれたお馴染みの童謡メロディが、可愛くてシュールなサウンドに。
楽しい嬉しいオモシロい!
おまけになんだか心があたたまる!
子供だけじゃなく、若者から大人まで楽しんでもらいたい。
キンカがお届けするトイミュージックにのって、フシギな世界へ!

Pagetop ↑