nononootoshimono

夏の過ごし方1

こんばんは

我が家は
畑に囲まれ 川も流れています

なのでもう 秋の虫フェス始まってますよ


犬も猫も 元気です
??-23.JPG

シャシンと共に振り返ることにします
ある日
 
山形 最上町の高校生がロバハウスにやってきて
ショピンと一緒に演奏をしました
??-24.JPG
小さなハープを弾く高校生
とても素敵です
ずっと 辞めないでほしいな
ある日

サラヴァ東京で
プチ音楽劇を見ながら お裁縫をするイベント
「まほうのお針箱」
??-22.JPG
晃生は スターを夢見るたぬき
わたしは 愛を忘れたうさぎ の役
ある日

「まほうのお針箱」札幌公演
呼んでくださったおじさまたちと
北海道の海の幸は 全部 ぜ〜んぶ食べた! 
と思う
??-20.JPG
ある日

トイちゃんの誕生日
祝いすぎて こんな時間
??-21.JPG

ある日

鳥かごオルゴール
ずっと見てる
いつかしとめる予定みたい
??-19.JPG

ある日

母校 自由の森学園へ
ミュージシャンのヒロトくんとナナちゃんと
??-18.JPG
窓辺に 飾られた
石や ガラスや 珊瑚
誰が並べたんだろう かわいい
先生かもしれない
ある日

函館へ
??-17.JPG
??-16.JPG
??-15.JPG
??-13.JPG
??-14.JPG
??-5.JPG
??-4.JPG
??-12.JPG
晃生と馨くんと ネハナでライブ
ぎゅうぎゅうにお客さん
中には 網走から8時間かけて来てくれた人もいました
??-11.JPG
ショピンも合流して
国際民族芸術祭に出演
??-6.JPG
??-10.JPG

毎日ちゃんとコンサートしていましたよ
きもちのいいライブばかりでした

すべてのお世話をしてくれた
いっぽさん はる枝さん
ほんとうに ありがとうございました

函館の風が 恋しい


そしのその翌日 長野県 小諸市へ

毎年恒例 ロバの学校へ 

??-1.JPG
一年に一度
自然の音と ロバの音楽座の音楽と
子どもたちの声 トンカン工具の音に溢れる4日

??.JPG
空き缶で作った ロボット
昼間は にぎやかに踊らせて
夜は 中にろうそくを入れて 行進

??-9.JPG
星空の下 歌って踊って

賑やかで 
でも 聴きたい音しか聞こえて来ない

どこ探してもない こんなお祭り
どこにもない


 
いつの間にか 
好きな時間の過ごし方 はっきりしてきた
と思う

つづく

Pagetop ↑