nononootoshimono

メキシコと「えんとつ町のプペル」

ここの所 ずっと海外旅行に行けてなくて
ぶるぶるしてきたので

ついに年末から年始にかけて 旅に出る事にしました

メキシコへ!!
(そして 少しグアテマラへも行けたらいいな)

728_1219151234_l.jpg

中学生の頃に一度行ってから
今思い返せば
当時気づかなかったけれど 
わたしの 「大好物」で溢れている国だと思う

色 伝統工芸や衣装 ガラクタ
カーニバル 陽気な人 音楽  
古代文明 スピリチュアル UFO
もちろん食べ物
テキーラ。。


留学中の仲良しのイラストレーターBoojilにも
会ってまいりますよ

楽しみで 最近服の色合いが少々おかしいです


まだまだ年末まで色々と活動しておりますので
どうかお付き合いください

会いにいらしてくださいね 

▲ショピンは 今週末下北沢440で親子向けイベント
来月には広島へ! くわしくは こちら


齋藤紘良くん(COINN)のソロ名義のユニットにゲスト参加します
ゲストとは言っても 
たっぷりと紘良くんの素敵な曲達を歌わせてもらいます

2012/10/31 「小暮はな 月例歌色(ゲツレイカイ) vol.1」~ゆるやかなうた~
に齋藤紘良が参加します。ゆったり音楽を楽しんでもらえたらと思います。

日時:2012年10月31日(水) OPEN 19:00 / START 20:00
会場:音楽実験室・新世界 http://shinsekai9.jp/

料金:前売り¥2000 / 当日¥2500(共に+ドリンク代)

出演:小暮はな with 西村直樹[ (b) from上々颱風] / 齋藤紘良

お問い合わせ+ご予約:
Tel. 03-5772-6767 (15:00〜19:00 音楽実験室・新世界)
E-mail. hana.boy0203@hotmail.co.jp (小暮はな)

http://www.facebook.com/events/445059822207562/

▲キングコング西野亮廣さん 作・演出の舞台
「えんとつ町のプペル」に出演します

全3公演なんですが
1回目は先日終りました

次は11月11日と12月24日です

開演:17時半
作・演出:西野亮廣
出演:NON STYLE石田 / キングコング西野 / 松本野々歩 / さくらいたくみ / 出雲阿国 / 爆笑コメディアンズ秀作 / あんこ〜るチョッパーMASA / おぢまん / GO!皆川(※10月、11月のみ) / セブンbyセブン玉城(※12月のみ)
会場:サンリオピューロランド・フェアリーランドシアター
料金:5000円(サンリオピューロランドの入場券も含まれております)

わたしには 縁のない人たちだと思っていました

テレビを付ければたっくさんの芸人さんで溢れていて
みんな「面白い」   
けれど

一人一人の活動を 深く知る事もなかったし
特に知ろうともしていませんでした

そんな中
西野さんが ショピンのライブに来てくれました
その時点で 変わり者だなぁとは思っていました

その後
なんだかんだとやりとりをしているうちに
この公演に出演させてもらうことになったのだけど

正直最初 知らない世界すぎて
不安でいっぱいでした


けれど 西野さんの絵本に小説
キングコングのライブを観て

衝撃を受けました

テレビを観ているだけでは全く気づけない
不思議な世界観を持った すごい人でした

まじめで 少年のような目をしていて
嘘みたいにロマンチストでメルヘンな方でした




そして 稽古の時 
西野さんと ノンスタイル石田さんの
 
普段のやりとりがもう おちゃめすぎ!!


ああ こういう少年のような戯れ合いから
お笑いって出来てるのかなと思ったら
ぐっと親近感


かと思ったら シリアスなシーン
さっきまであんなにふざけあっていたのに、、
そのスイッチどこにあるんだろう って

稽古なのに こっそりウルウルしていました

まるで社会科見学をしていたかのような 
客観的な気持でいたのだけど

本番中 
西野さんと石田さんのやりとりを見下ろしながら
歌っている時 はじめて
一緒に空間を作っている実感が湧きました


その他 出演者の皆さん
とても素敵です!

演技して演奏して 多彩な人ばかり

わたしも 他に何か
技を身につけなくちゃなぁ



何はともあれ
ぜひ「えんとつ町のプペル」観にいらしてください


わたし今 とっても面白いひとたちと
ご一緒させてもらってますよ


??-43.JPG
 

Pagetop ↑