nononootoshimono

産まれる豆

色んな人に会う 今日この頃

よく会う人も 久しぶりに会う人も
仕草を見るのが好き 
話す声を聞くのが好き

先日
マラケシュで泊まった宿「HOUSE13」のオーナーの姿さん(しなさんと読むんですよ)
との再会ご飯

改めて モロッコの話をたくさんしてくれました

姿さんの旦那さんは 砂漠で育った人

砂漠に住む母たちは
産気ずくと 一人で砂漠を歩いて行って 産むんだそう

ちょきんとへその緒を切って
砂で体を洗うんだって

そんな話を している 姿さんの姿が好き



わたしも去年そこへ行き 
ほんのちょっと生活を覗かせてもらいました
過去の日記


ありゃ 仙台や大阪でライブした話
多摩センターの野外ライブや
色々

書こうと思ったのに

眠くなってしまった


明日も元気に笑顔で過ごせるように
寝ましょ


ブログ マメに更新できる人になりたい

Pagetop ↑