nononootoshimono

ただいま帰りました

モロッコに行ってきたよ


朝6時 爆音で 雑音混じりのコーランが
街中に流れて モロッコの一日は始まります

市場を歩くとクミンの匂いが鼻の奥をくすぐります

毎日毎日 ドキドキでクタクタで ばたーーっとベットに滑り込む

短い間だったけどマラケシュ エッサウィラ 砂漠を堪能しました


砂漠のど真ん中で飲む 甘ったるいミントティー


ベルベル族のおばさん


わたしのお気に入りの赤いリュックがよく似合うイケメンくん



留学している妹 更紗を訪ねて パリへ

モロッコとは打って変わって
お店の人や街ゆく人は話しかけて来ないし
物は高いし
寒いし
みんな服が黒いし・・


なんだかちょっとさみしい気もするけれど


でも やっぱりパリ好き♪

っと毎度思うのでした


それから フランス人の友人を訪ねてスペイン国境近くのポーという街へも

そして帰った日の夜
日本食シルブプレーー!!! と思っていたはずなのに
モロッコのオリーブオイルを塗ったピザ生地に
フランスのチーズとサラミ って

いくら冷蔵庫に何もないからって・・・・

そんなこんなで 見事に 時差ぼけ!!

今日は一日寝まい!! と心に決めて
更新しています

大量に写真があるので
また改めて

Pagetop ↑