nononootoshimono

11月終盤と12月序盤のいろいろ

ひー 一息 二息

我が家に わたしの出不精に拍車をかけるであろう
危険な奴がやってきた!


こたつの野郎だ!!

数ヶ月前にテレビもやってきたし
我が家がなんだか普通に家庭っぽくなってきた

生まれた時から テーブルと椅子ライフを送っていたので
人生初のこたつです

はと床!

うわさのこたつで 
最近お気に入りのBSの番組 
プラネットベイビーズ」を観ながら ぬくぬくブログを書いています

今日はアイルランドのアラン諸島の子育ての話

素晴らしくて 涙止まらず 
全然ブログ進まない・・


最近の楽しかったことなど
お知らせなど


はと京都のインストバンド「ザッハトルテ」の
ウエッコとよーすけくんとなんだかちょっと仲良しになりました

わたし紹興酒たんと呑んで満面の笑み

ウエッコさん どうしたの?


はと父のお誕生日会

我が父であり
我らのアイドルである がりゅうさんの58回目の誕生日会

母は急遽妹に会いにパリへ行き不在だったので
仲良しの二人にとって そしてわたしにとっても歴史的な一日になりました

母から くれぐれもよろしく と言われていたので
お得意の サプライズパーティーを決行

「がりゅうのことが好きそうな人たちへ」と
数人の友人にメールをしたら みんな来てくれました

そしてロバの音楽座のメンバーも 公演後
不自然にも「おめでとう」と一言も言わずに一度解散して
我が家にこっそり集まりました

呼び出して 暗闇でしっとり歌を歌いました
ロバがギターとグロッケン、ティンホイッスルと
コケストラ真人のバイオリンと 
みんなも色々ポコポコ叩いたり

ろうそくでボンヤリ浮かび上がるみんなの顔を
一人一人確認して
ニコニコとしていました


紘良くんちの晴都くんと永遠合奏をして遊ぶ
父がりゅうと 第二の父てっちゃん
それから二人の姉 りぐまとまふさん

わたしもこうやって遊んでもらってたんだなー

晴都くんが少しずつ
好きな楽器を見つけ
その楽器を自分の物にする 
そんなストーリーを大人達はみんな幸せに眺めながら
おいしくお酒を呑んで 夜は更けていきました


けいくんが 買ってきたケーキだぶ

ケーキ屋さんも
まさか義理父のために買ってるとは思わなかっただろうな

「がりゅう」って・・

これから 
もっともっーと あなたの空想の世界に連れていってください

そして たまには父らしい厳しいお言葉も
これからは なるべく全部受け止めましょうぞ 

こころから おめっとさん

それから数日後 母はパリ臭のを漂わせて帰ってきたよ



パリ土産にもらった犬の面をかぶって
トイピアノを弾く けいさん


はと小田家おめでとー


音楽仲間であり ご近所の小田晃生と
脚本を描いたりお芝居をする 高吉ちゃんのところに
ベイビーがやってきた!

おめでとパーティーに参加してきました

コケストラも復活です

なんだか 盛り上がって 
泣いている人もちらほらいたり


久しぶりに真人のこの感じ・・・
変な顔になっちゃったじゃん


散々呑んで もう一軒?の雰囲気に 
死にそうな声で
帰りたい 帰りたいと呟く小田くん

仕方ないからかえしてやった

おめでとう!!!

二人そのもの 
ゆるくて 思いやりのあるパーティーでしたよ

それからショピンは 先日
そんな小田晃生とツアーにでかけました

その様子は ショピンブログにけいくんが
載せている様子

みてね ぽちっ→


ひょー 楽しかった

その後ショピンと小田くんと別れて
単身出雲へ


中川さんと大友さんと親子向け公演でした


岐阜と鳥取に住む 
あそびうたユニット 「ロケットくれよんと」と「でこぼこ」
わたしのまわりにはこんな爽やかさんたちいませんわ! 

あっと言う間に滞在時間は過ぎ
帰宅です


そして帰ってすぐにショピンで児童館コンサートもありました

0歳ママとマタニティーママのためのコンサート


妙に緊張する一行でしたが
終わってから ママたちとお話したり 楽しい一時でした


今週はお休みをしましょう


おっとおっと

お知らせー!

以下 中川さんの文を転用します

ON'S 12/23「親子で楽しむクリスマスコンサート」(有楽町マリオン朝日ホール)
昼の部(1時開演)が完売しました!
おめでとう!

残念ながら、買えなかった方、
夜の部(5時開演)が、まだ若干(かなり)、残っているようです。
お急ぎくださいね。

チケットのお求めはこちら。
http://www.asahi-welfare.or.jp/info/2010/tokyo/xmas20101223.html

1年の総決算。
ON'S(大友剛、野々歩、中川ひろたか)のクリスマスステージです。
今年、初のソロアルバムをリリースしたON'Sのコーラス。
ゲストに、ジャズサックス&フルートの風雲児、岡淳さんを迎えて
とびきりゴージャスにお送りいたします。

歌はもちろん、
今年発売になった新作絵本の朗読、
そうそう、新作も新作、ピカピカのできたて絵本を読みます。
来年、毎月、自由国民社から
中川ひろたかの絵本が発売されますが、その、
1月の絵本『おめでとう おめでとう』(絵・あおきひろえ)
2月の絵本『ふくはうち』(絵・長谷川義史)を
どこよりも先んじて、読みます。
もちろん、販売もします。
このシリーズは、期待してくださいね。
すんごくいいよ。
そして、最近、さらにみがきのかかった大友剛のマジックも
あります。


きてねーーーーーー

では では

肩トントン と

Pagetop ↑