nononootoshimono

ご挨拶△新ユニット▲

前回の更新は11月でした

なんとまぁ

年越しはメキシコシティーでした

その日は 父と母と合流して
少し良いホテルに泊まることにしました

けれど はずれで

カウントダウンをしに 屋上のテラスへ

マルガリータでかんぱい!と思ったんですが

不気味なブルーのライトと
なんだかエロエロムードのソファー
極めつけに 一人でノリノリのださださDJ

ちっとも好きじゃなくて

仕方ないので
コンビニにビールを買いに行くことに

気がついたら 遠くの空で花火の音

「あ 年明けちゃった」

買ったビールを急いで開けて
カンパイしかけて思い出した

メキシコは 路上でお酒を飲んではいけません

仕方なく キョロキョロしながら飲む者もいれば
恐いので手でフタをして背中に隠す者もいる

おしゃれなカウントダウンではありませんでした

ちゃんちゃん


1月1日は 
古代遺跡 ティオティワカンへ
沢山の人が 手を空に掲げていました

わたしもやりました

??-13.JPG

何故か この敷地に居る間
すごくたくさんあくびが出ました
普段からよくあくびしてるけど
尋常じゃないくらいの量だったので
何かのパワーの作用だと思いました



今年は 【創造】の年にしたいと
メキシコで考えました

自分と向き合って
一生のお付き合いになるような 
大切な 何かを 築いていきたい


そう 料理は大好きだけど
下ごしらえをきちっとする様なご飯はあまりせず
短時間で美味しくできればそれでよし派です

今年は 下ごしらえの年になるのかもしれない

10年後 深みのある絶品の料理が出来上がるように

あせらぜ コツコツ ねばってやりぬく
幸小のわたしたち

私の母校の校歌です



2013年を迎えて
新しい活動が始まりました

ノノホとコーセイ

以前からのんびり活動していましたが
今年から本格的にやります

コーセイは小田晃生

どうして今また彼と活動することになったのかと言うと

気がついたら
わたしの周りは 
子どもたちのための音楽でいっぱい

小さい頃から歌っていた
マザーグースや 谷川俊太郎さんや
童謡 ロバの音楽座

たっくさん おもしろい曲があるなぁと思って
私なりに歌って 子どもたちに聴いてもらいたいな
と思いました

伴奏はいたってシンプルに
あまり子どもたちが
ハイテンションになるような音楽じゃなく
教育的でもなく

耳ざわりのいい
声と詩を聴いてもらいたいと思って

7年間コケストラとして一緒に活動してきた
晃生に伴奏してもらおう と思いました


新しい うたのおにいさんとおねえさんのできあがり

それにしては地味だけど 
なんだか記憶に残る 2人組になれたらいいな
と思っています

幼稚園や保育園
子どもたちが集まる色々な施設に
飛んで参ります

ぜひ お声がけください

HPはこちら→☆*★




それで現在CD製作中です

完成したら本格始動の予定でしたが

嬉しいことに お誘いが3つ続きました

なんだかてんでバラバラな環境だけど
親子向けのコンサートじゃない時も
子どもの頃の気持に戻ってもらえるように
いつもと変わらず マイペースにやってみようと思います


ぜひいらしてください
一緒に遊んでください


▲3月8日(金)
『ノノホとコーセイの
おやこできく ゆっくりコンサート 
ラララのダンス』
鳥取 わらべ館
鳥取県鳥取市西町3丁目202

第一部 10:00開場 10:30開演
第二部 16:00開場 16:30開演

一家庭 前売り1000円 当日1300円

▲3月9日(土)
『貴方とムジカでサンキュー祭』
梅田 ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101

18:00開場 19:00開演 

2500円/3000円(別途DRINK)
※子ども向けのライブではありません

▲4月7日(日)
『ノノホとコーセイ コンサート@辻恵子個展』
西荻窪 GALLERYみずのそら

17:30開場 18:00開演 

2000円(別途DRINK)
※子ども向けのライブではありません

長くなったので
もう1つの お知らせは また次回

どうぞ 今年もよろしくお願いします

P2023509.JPG

Pagetop ↑