nononootoshimono

カベに飾ってた好きな奴

ふと 久しぶりにコンサーティーナが弾きたくなって
(以前コケストラではよく演奏していた 小さなボタンアコーディオン)
置物と化しかけていたのを 取り出しました

??-12.JPG

ヘタクソなんですが
いつもヒモをつけて 
肩がけ鞄の様に持っていたので
なんとも愛着のある子で

当時よく弾いていた曲だけは 
まだ体が覚えてて嬉しかった

また たまには弾こうっと



ところで
最近時間が出来たので
主に考え事をしているのだけど ふふ

頭で考えていると 
「えっと わたしが好きなものってなんだっけ」
と 迷子になってしまうことがあって

小さい頃好きだったものとか
すんごく 近くにあるのにホコリかぶってるのとか

新しく探さずとも 
そういうのの中に あるんじゃないかな?
と 思う今日この頃




高校1年の頃
アイルランド留学中に毎日通ったタワレコで
偶然視聴して 好きになった Cornershop
ひっさびさに聴いても 
かっこいいわ〜! という発見

保育園の頃 CDすりきれるくらい聴きまくって
妹とよく踊ってたSpike Jones(映画監督のほうじゃないよ)は 
映像観てびっくり
 
わたし無意識に影響受けてるわ って



 
逆に 3年くらい前にはまった 
ヤンシュヴァンクマイエル先生は
あんなに好きだったのに 
今ちょっと胃がもたれちゃう、、という発見もできた



なんだか すごくシンプルなことだけど
そんな発見が嬉しくて
掘り出し物をする日々 

欲しいものはもう
家の中や すぐ近くにあるのかもしれない

無理に探さなくていいんだよなぁ

わたし何にも詳しくないし
みんなに 漫画とか歌謡曲とか芸能人の名前とか
知らな過ぎてびっくりされる事もあるけれど


それでいいのだー

とも 思う



久々に 何でも無い日記を書きました

たまには
それでいいのだー 

おやすみなさい

Pagetop ↑